断捨離で運気は変わるのか?片付けと開運についての話し

アガタの過去など

こんにちは、アガタです。

よく「部屋を片付けると運気って上がるの?」

という質問を見かけます。

今回は実際に汚部屋→ミニマリストになったアガタの体験談を紹介したいともいます。

 

スポンサーリンク

結論はズバリ運気は変わった!

 

これはスピリチュアル的にどうの・・・というより、

汚部屋の頃と違い行動力が上がり、
俗に言う丁寧な暮らしになったと思います。

何をもって丁寧な暮らしと言うかは人それぞれですが、

過去の自分に比べ生活が丁寧なっています。

余計な情報が視覚から入ってくることが無くなり、

謎のイライラも無くなり凄く生きやすくなった、というべきでしょうか。

これだけで運気というものは確実に変わます。

 

断捨離で運気が上がる理由3つ

・思考がクリアになる

視覚から入ってくる情報は自分が思っている以上に脳を疲労させます。

ゴチャゴチャした部屋にいるだけで脳は疲労し無意識にストレスが溜まります。

部屋=心の状態と言いますが、全くその通りで

部屋がスッキリしているならば心の中もスッキリしていて精神状態が安定します。

・行動力があがる

これは思考がクリアになるので、

次にやること、やらなければならないことが明確に見えて来る為です。

自分が本当にやりたかったことや目標が見えてきます。

「あれやらなきゃな(やりたいな)、でも今度でいいや・・・」

~のような事が減り行動に移しやすくなります。

・気持ちに余裕

部屋が綺麗なだけでイライラが減り、

他人にも自分にも寛容になれます。

気持ちのどこかで誰もが

「片付け=やらなければならないこと」

という認識があるはずです。

それが出来ないからこそイライラに繋がるのだと思います。

 

アガタの運気が上がった例

 

全てアガタ自身の経験に基づいた理由3つですが、

汚部屋時代は自分でもよく分からずイライラしやすく、

人にこそ当たりませんでしたが、1日のスタートで

寝起きから何故かイライラして気分が悪い

なんてことは日常茶飯事。

 

元々のんびりしてはいますが、

のんびりなんてもんじゃない、やる気の無さ。

口癖は「ダルイ」「眠い」「面倒くさい」のようなネガティブなものばかり・・・

もう性格なんだ、と諦めて過ごしていましたが、

片付けに成功してからは

本当の自分の性格や、やりたいことが昔に比べ明確になりました。

今でも面倒くさがりではありますが、面倒なりに動くようにもなっています。

ダラダラすることが大幅に減り、

1日24時間、自分一人だと足りないくらいにやりたいことが色々出てきても居ます。

これだけ?と思うかもしれませんが、アガタにとっては大開運です。

 

結論

 

「開運」と言っても不思議な力がどうの~

というものではなく、片付けることにより行動力が上がり、

結果として運が開けるのだと思っています。

「引き寄せ効果」というのも結局は「行動」に着いてくるもの、

そういうことなのだと確信しました。

なので残念ですが棚ボタのようなことは何もありません。

 

それでも行動力と余裕は生まれるので、

ぜひとも片付けマインドを身に着けて自分の力で開運をしていきましょう!

それでは!

 

 

汚部屋時代のお話しはコチラをどうぞ↓↓
長年の汚部屋住人がミニマリストになるきっかけ

プロフィール

タイトルとURLをコピーしました