ミニマリストのアウターを考えたら真冬用は必要無かった

持ち物

こんにちは、アガタです。

秋の終わりに差し掛かる頃、2着ある真冬用アウターを手放しました。

今回はそんなアガタのアウター事情についてお話しします。

 

もう春だけどね!

 

以前のクローゼット

 
 

この数年間、画像奥にあるネイビーのショートダウンとライトグレーのロングコートの2着を着まわしていましたが、ネイビーのアウターがクタクタになってきたのをきっかけに買い替えを検討することにしました。

 

アガタの欲しいアウターの条件

  1. ボタンなどの飾りが無いシンプルな物
  2. 色は黒
  3. 管理が楽(洗える)
  4. 軽い
  5. 動きやすいもの
  6. あまりキレイ目すぎないもの

 

長く愛用できる物がいいよね

特に欲しいデザインやブランドの物が無かったので、とりあえずどんなコートがあるのかネットで調べることに。

しかしどれを見ても何か違う、今の自分にビビッと来るものが見つからない・・・

もう探すのも面倒になり諦めかけた時、

 

スポンサーリンク

「そもそも真冬用のアウターは必要なのか?」

 

そんな考えが頭をよぎりました。

 

思えば真冬のアウターを着用して出かけた際にいつも建物内で汗だくになるんですよね。

そして移動も車か電車移動が殆ど。

 

あれ?アウターいらなくない??

 

 

ウルトラライトダウン+ライトアウターで真冬を乗り切る

 

ちょうどこの頃は今更ながらユニクロにハマりだした頃で、

アガタ母からも「ウルトラライトダウンすっごく良いよ!!」

とオススメされていた為、アガタ自身もULダウンを購入していました。

 

予想していたよりも暖かく、軽い!

そしてコンパクトに収まるので気温によって調節が楽!!

 

と、言うわけで寒い日はライトアウターの下にULダウンを着用することで丸く収まりました。

 

 

 

ちなみにライトアウターはどちらも黒のロングとショートの2着です

夏以外のシーズン全てに使えるアウター

 

なんて物は無理だろうと考えていましたが流石はユニクロ・・・

これでアガタのアウターは夏以外着用出来る物だけになりました。

もっとユニクロの魅力に早く気づいていれば良かったです。

 

 

とは言えアガタは滅多に雪の降らない関東住まいなので出来ることかもしれません。

雪の多い地方にお住まいの方はダウンは必須かと思います。

この辺はご自身の環境とよく相談の上参考にしてみてください。

 

それでは!

タイトルとURLをコピーしました